Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

農家さんバイト今日は3回目。前回働いた後で浮腫みが長く続き、これはいかん!と日本山人参を飲み続けました。結果として日々の元気に繋がったので良かった(o^^o)そしてひとつの感動が☆農家で働いている方の奥様がもうすぐ出産だと話されていて、今日聞いた…

ゆきち

13の月の暦今日はKIN81260サイクルの前回を見返すと、ゆきち(飼い犬)がペットホテルから逃走した日、私は大阪にいました。☆点描画のWS☆この先生が鏡の向こうのキンだと知り、どうしても会いたかった。北海道〜東京〜大阪娘達は東京の実家へ(丁度お盆休…

健康を保つ

健康を保つための足し算と引き算年齢や生活習慣、好みによっても取り組む事はそれぞれ(^-^)寝たら治る。。。ってな訳にはいかない中年となり、ファスティングの引き算の健康法。スーパーフードという足し算を取り入れた最近です日本山人参この粉末を粉薬のよ…

食べたもので頭は良くなる⁉︎

ファスティングを通して食育にふれた時、食べたもので性格が変わる、頭が良くなるというフレーズに出会いました。その時は言葉の意味としては理解できるけれど実感はなかった。きれやすいきれる血糖値急激コントロール不可….ストレスやら依存性、孤食、無知…

土用餅

某コンビニエンスストアで見つけた土用餅(*゚▽゚*) あんころ餅♡土用に食べるもの??と調べたら、そんな習慣があるんですね。餅は力持ち、小豆は厄払い立夏の前のこの期間☆あんころ餅で力をつけよっあんこ好きにはたまらん良い習慣だ13の月の暦では今日という…

共時性

昨日のヨガ教室で、ファスティングや食育の話しをしたところ、生徒さんが7号食(玄米のみの食事)を2週間されていた話しになり、ファスティングとは違うけれど向かう意識は一緒!思ったように生き、そこには同じ感覚を持った人が集まり、おのずと共時性、シン…

まとめのテスト

興味のある事には積極的に取り組んできたこの一年その中のひとつがファスティング今日はファスティングマイスター初級の資格の講義&テスト★どれだけ自分のやってきたことが本気モードだったのかを知る為にも、今日は一年の総まとめになるなぁと考えていまし…

変化

個人的な変化をここ数年してきました。夫、子供達も同じくそれぞれに変化しているそして〜家族として、変化をしていこう☆★という大きな意識変化がやってきました。6人が共鳴し合います大黒柱のお父さんが舵をとり、私は夫の応援と子供達のサポート。子供達は…

地球暦

太陽系時空間地図 地球暦太陽を中心に天体の動きのわかる暦。春分から始まり太陽のまわりを365日かけ地球は一周します。学校で習ったであろう天体惑星。覚えているのは、水金地火木土天海冥と暗記したこと…宇宙など遠い存在。。暦を見はじめ、宇宙が近い…

13歳

13年 ひと区切り中学一年生は双子の娘も母も苦しい経験をしました。子供から大人へ向かう繊細な時。。息子はそんな心配を全く感じさせないほど☆ 生き生きと(小学校の時のあの退屈顔はなんだったの~) 活動している。仲間と同じ気持ちで同じスタートラインに立…

それぞれに

大切にしている想いがあるsnsから離れて1ヶ月自分が壊れてしまう事を怖れて閉じたページ。自分を責め、人を責め自分を正当化する意味を見いだそうとした何も見つけられなかったけどそれでいいのかな…時間が癒してくれて普通に話しをすることができるハートが…

13

眠りの森の美女お姫様のお祝いに13番目の魔法使いの女が招待されなかった。12枚しか金のお皿がなかった…確かそんなお話し13の月の暦。最初は12ヶ月のカレンダーに慣れているから見づらいのは確か。慣れてくると三月〜四月をまたにかけようと気にならなくなる…

地にしっかりした

農家さんバイトがあまりにも現実的な実感が強かった。体の限界、もー無理!の心の叫び… でも途中で止める人なんていない、やるしかないあと一歩あと一歩モモにでてくる掃除夫ベッポのようにひと掃きだけに集中する13の月の暦では白い世界の橋渡しの波動魔法…

外の風

東京生まれの私には、農業バイトという選択技がない。北海道に住み始め、まわりの友達が農家さんでバイトしてるんだ〜と聞いてもピンともこない。。だんだんとそういう選択技もあるんだと思い始め、、農家さんのシーズン私もバイトの仲間入りです(*´꒳`*)夫…

黄色い水晶の種

13の月の暦は7/26から365日がスタートする。今年は黄色い水晶の種の年今日はそれから260日がたち〜黄色い水晶の種の日^o^私のウェイブスペルが黄色い種だから、、どんな一日になるのかなぁと気になりながらの一日。黄色い種は開花、目指す、気づき水晶のは協…

豊かさ

新学年となった子供達特に小学校から中学校へのステップアップした息子は、初めてみせるワクワクしたオーラに包まれている。未だ経験した事のない世界への憧れや期待。そんな姿を目の当たりにすると、やりたい事をできる限りさせたい…親なら当たり前かも知れ…

思いやり

新学年が始まり、子供達それぞれがプリントを持って帰ってくる。担任の先生の思い。。 中1の息子の担任も小5の娘の担任も同じことを…思いやり私がつい最近、思いやりを持てず傷つけ傷ついていたから、先生達の言葉に、反省の思いが募ります。怒り、哀しみが…

入学式

息子中学校へ門出2年前双子の姉さんが新一年生になった時は右も左もわからなかったけれど。今日は吹奏楽部の姉さんの演奏の奏でる中、息子が入場するという感動のシーン(//∇//)子供達に母としてできることもあと数年… できる限り頑張りたいものです。13の月…

時間を纏う

13の月の暦を作ったホゼ博士は時間のことを、ちょうどからだのまわりを空気が包みこんでいるように、時間は心のまわりを包みこんでいる〜自分自身の時間を所有すれば、自分の心を知ることになる他者依存していては自分を知ることができない…だからこそ13の月…

ようやっと(*^^*)

snsへ気持ちが引っ張られることがなくなった。とても普通で穏やかな状態。だからか、今日など書きたいことが……ないスクロールして目に入る情報は、良くも気持ちが動くしネガティヴにも動く波の中にい続けて常に揺れていた13の月の暦では今日という日は青い共…

特性

前々から夫君は、自分がアスペルガーだと自認している。確かに当てはまる部分はある。物事へのこだわり、集中力は異常に強い★日常生活で当たり前と思っていることができなかったり、話しを聞いていなかったり、、忘れものも多い。そういう人なんだなぁと思い…

歩く歩く

車の故障以来、歩く楽しさが芽生え、代車が来たけれど可能な限り歩く!歩く!風は冷たいけれど、鳥の鳴き声や散歩する犬を見ては頰がゆるみます(о´∀`о)今月、ファスティングマイスター初級の資格取得のため勉強を始めました。食育について書かれている事が歩…

読書と集中

ネット生活から離れて、読書に集中できることがわかった!今まで一冊の本を長〜い時間をかけなければ読み終わらない。そもそも集中して読むことができない… 忙しいからしょうがないか、とその時は思っていたけれど。。常に頭の中に情報で一杯で、本の内容が…

帰省 2

帰省の帰りは、ほぼグルメ旅!を楽しみました。洞爺湖を上へ〜〜ウインザーホテルのパン屋さんが目的地。今日は霧がとても濃く、平日で行き交う車もない… 駐車場から少し歩くのですが建物も見えない( ̄∀ ̄)着いたこちらのホテル、超高級でした❣️ エントラン…

帰省

久しぶりに夫の実家へ〜同じ北海道道内といえど、帯広から距離にして250キロ。家族揃っての遠出も数少なくなりましたから楽しむべく♪♪途中観光をして。。朝、暮らしの手帖でみた和のお弁当を参考に、青菜のおにぎりや甘辛鶏唐揚げ、だし巻き卵を竹の皮に…

ウサギ10

古代マヤのカレンダー盤で見ると、私の生まれた日は、ウサギ10縦が20 横が13、20×13=260のマス目のカレンダー盤。ワニ・風・夜・トカゲ・ヘビ・死・シカ・ウサギ・水…と20まであります。13の月の暦の260のツォルキンに対応させるとキン8…