Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

特性

前々から夫君は、自分がアスペルガーだと自認している。確かに当てはまる部分はある。物事へのこだわり、集中力は異常に強い★

日常生活で当たり前と思っていることができなかったり、話しを聞いていなかったり、、忘れものも多い。


そういう人なんだなぁと思いつつきたけれど…… なんとなくよりは、きちんと理解して接した方が良い☆と思いはじめた。


当たり前が当たり前じゃないこと


正論は時に傷つける


お互いに傷つく



何が普通なのか??多かれ少なかれ偏りがあるのが人だろう。

夫君の超個性☆彡をつぶさないように明るく付き合っていこう(*^^*)



13の月の暦では今日という日は

白い律動の鏡

白い鏡は果てしなさ、映し出す、秩序

律動のは同等、組織する、つり合わせる


白い鏡は夫君の紋章でもあります。つり合わせることって大事だな♡


f:id:Redlunarserpent:20180406205823j:plain

今日は雪

空からなごりの雪がひらひらと




#13の月の暦#特性#アスペルガー