Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

食べたもので頭は良くなる⁉︎

ファスティングを通して食育にふれた時、食べたもので性格が変わる、頭が良くなるというフレーズに出会いました。その時は言葉の意味としては理解できるけれど実感はなかった。


きれやすい

きれる

血糖値

急激

コントロール不可….


ストレスやら依存性、孤食、無知

原因はそれぞれある。。

私の場合は甘いものがなかなか辞められなかった。今も好きだし勿論頂くけれど、以前のように板チョコを買い置きする事はなくなりました。

バタピー依存d( ̄  ̄)も克服‼︎

徐々に食習慣が変わり、いつの間にか身体のだるさを感じる事がない。

だるくなければ気持ち良く日々を過ごせる(o^^o) 頭の回転もいいぞ!


次なる習慣変え…わかっちゃいるけど続けている事を辞められたら、もっとすっきりするだろうな



13の月の暦

こよみ屋さんの手帳にパカル・ヴォタンの石棺のページがあります。マヤ、パレンケの王。石棺には13日のkinが記されており重要な日付なのだろう。確かに自分のダイアリーのメモを見ると、ターニングポイントとなる日と、この13日が重なっている。予言のようなメッセージのあった夢を見た日もある★


『 勝ち続けることだよ 』


勝負事には弱い私に、この言葉の意味はなんだろう…


自分を見失わずに居続ける事

揺れる出来事からも

戦わずして勝つ

沈黙



やりたくて行ってきたファスティングが、ひとつ私をステップアップさせてくれた



f:id:Redlunarserpent:20180427222633j:plain

今日から青い嵐の13日間

自己発生、触発する、エネルギー


明日は大樹町でロケット打ち上げ🚀

凄いエネルギー



#13の月の暦#ファスティング#食育