Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

思いやり

新学年が始まり、子供達それぞれがプリントを持って帰ってくる。担任の先生の思い。。 中1の息子の担任も小5の娘の担任も同じことを…

思いやり

私がつい最近、思いやりを持てず傷つけ傷ついていたから、先生達の言葉に、反省の思いが募ります。

怒り、哀しみが起こった時にどういう態度で臨むのか。。。


思いやり


なかなか難しいね、がんばろう



13の月の暦では今日という日は
白い惑星の風
白い風はスピリット、伝える、呼吸
惑星のは現れ、仕上げる、生み出す

ヨガは白い風の意味合いそのもの。
呼吸
普段は意識せずともしている有難き呼吸。意識し動きと連動させると途端に大きなエネルギーを生み出します。
そんな呼吸を連ねて、ヨガのアサナを行いエネルギーを生み出し、心も身体も浄化する。修行のひとときを感じた今日のヨガクラス

f:id:Redlunarserpent:20180410221354j:plain

それぞれの色で咲く



#13の月の暦#思いやり#呼吸