Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊と…

昨日は大根収穫。この作業はきついと聞いてはいました。でもやってみなければわからない。案の定始まってワンサイクルで、最後までできるんだろうかと顔に青筋が立ちました。やばいやめるという選択肢はないから、とにかく頑張りました。汗だく泥にまみれ………

満月

身体疲労で心も体もマイナスに傾き、それでも来たるべき仕事、家事はまったなし。今日は満月だ!具合いが悪いなどと言っていないでやろうと自分に伝えたなら、先ほどまでのどんよりとした気持ちが晴れてきて…病は気からそして満月パワーを感じたのでした。体…

宇宙の月

今日から13の月の暦、13番目の宇宙の月の28日間が始まりました。磁気の月から始まり問い・私の今年一年の目的は何か?動物*働き・コウモリは目的を統一する宇宙の月問い・私の喜びと愛をどのように広げるのか?動物*働き・カメは存在を持ちこたえる過去か…

欲ハナク

最近欲がなくなったなぁと感じ、、正確に言えば欲がないなんてことはないのだろうけど(^_^*)雨にも負けず風にも負けず為すべきことをしなければならない状況がそのような心境を作ったのかもしれない。。欲ハナク13の月の暦では今日という日は白い銀河の鏡白…

土の上を歩く

農家さんの仕事今日は小豆畑に生えた野良芋を引っこ抜く作業。真っ直ぐのびた畑の畝。ひたすら真っ直ぐ長靴で歩く。気温も上がりましたが時折吹く風に助けられました。。家に帰り、シャワーを浴びてひと休み。次の仕事へ向かいます(^_^*)疲れているはずなの…

職業

様々な経験がひとつになり、やっと自分が何を職業としていくのかが見えました。悩み迷いながらの気づき、ここに辿りつきたかった。。自分と繋がる選んだ仕事はなんであれ、それが自分と繋がったものである事が大事♡感謝される環境が育ててくれた!子供の時は…

キンバースデー

もうすぐkin145赤い月の蛇。私が生まれた日に流れていたエネルギーのkinが巡ってきます。13の月の暦を知る前のキンバースデーの時は実家に帰って両親と過ごしたり、親友と会ったりして特別な日を過ごしていました。どのように過ごすのが良いのかと調べている…

ヨガを生きるという事

ヨガを伝える体がほぐれエネルギーが満ちることを。。ヨガをしていく中で大切な事は、今の自分の体を認めるマットの上でままならない体堅いことに罪悪感を持たなくていいあるがままを受け入れるそのままの自分を丸ごと♡アサナ(ヨガのポーズ)からヤマ(禁戒)の…

28日サイクルのからだ

女性の生理周期が28日くらい今まで「いつくるのかわからない(^_^*)」というくらい不規則な私の生理周期。。13の月の暦を見ていると、その周期が合ってくる♪♪という不思議それまで33日、43日だったのが満月に生理が始まり〜、23日の間隔そして今回はぴたり…

自分で決めるために

これからの方向性に悩んだ時、誰かに相談してきました。今回はどんな結果になろうと自分で決めていこう、そうじゃなきゃダメなんだともう一人の自分が言う。自問自答瞑想13の月の暦のキーワード☆彡今日はkin130 白い宇宙の犬白い犬はハート、愛する、忠実宇…

幸せは自分の中に

自己啓発本や誰かの素敵な言葉が好きでした。読んでいる時はいいけれど、現実に生かせない自分にどんよりし、駄目だと思う。その繰り返し最近やっとヨガで自分を満たすことが納得できるようになりました。13の月の暦を見ていることも合わせて、その境地に至…

若者たち☆彡

これから15の春に向かう受験生★いくら周りが言葉をかけたとしても、本人がはっとしなければ山は動かず… 今日はとある塾の無料テストを受け、自分というものを知る機会になった娘たち。。ぜんぜんわからなかったーレベルが高くて(´∀`)/いや… それは…自分を…

一年

昨年のシタールとヨガ。。私がガイドをする立場でした。今年はお寺でヨガを開催している友達にお願いし、私は参加する立場となりました(^_^*)久しぶりに身を委ねてのヨガシタールの音色を感じながら、友人のガイドを耳で聞き、呼吸を沿わせ身体を動かす。。…

ルピナスさん

娘の出産後の入院中病棟の待合室で読んだ絵本「ルピナスさん」ルピナスという花は知りませんでした。。ただただ丘いっぱいに広がるルピナスが素敵だなぁと。数年後、北海道に引っ越しルピナスが身近に咲いていることを知りました♪♪北海道の大地に凛とそして…

幼い自分

13の月の暦を使いはじめてから約100日。穏やかな心の変化を感じています。 三つのキーワードから想像をする自分なりの解釈★☆それが自立と自分で自分を認めることに繋がっていきました。今までの幼い自分も他者依存していた事もクローズアップされて。。穏や…

読んでいた小説で、「なぜ春が1番最初なんだろう?」と浪人生の女の子が母親に問います。お母さんは「色々なことが始まるからじゃない♪♪」と。あなたにも必ず春が来るよとエールを送るお話しです(*´꒳`*)地球暦の始まりは春分の日春色々なものが順を追って動…

会話

長年夫婦連れ添っていると、微妙なづれが生じます。たくさん会話をしてきたから、あまりづれを感じてこなかったのですが、ここのところ…づれっ…づれ が、今日は末っ子の運動会で同じ時間を過ごした事が良かったのでありましょうか。その後の会話でづれの元を…

森の中へ

ステンドグラス工房メイプルズクレストさんへ〜先日新聞配達をしている時に、ある家の玄関フードの中の窓ガラスにフィルムのステンドグラス模様に気づきました。あっ これ、私が作りたいもの!ステンドグラス☆ステンドグラスは見るものであって作るものだと…