Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

森の中へ

ステンドグラス工房

メイプルズクレストさんへ〜

先日新聞配達をしている時に、ある家の玄関フードの中の窓ガラスにフィルムのステンドグラス模様に気づきました。


あっ これ、私が作りたいもの!


ステンドグラス☆



ステンドグラスは見るものであって作るものだと思った事はなかった。アンティークな感じや光を通した時の美しさ、透明な硝子の模様も大好きでした。


作ろう!!



森の中にあるステンドグラス工房

小説に出てきそうな場所

そんな素敵な場所へ思いがけず行けました。。


デザイン、硝子選び、硝子のカット

夢中で取り組んだ時間

今日はどんな日なのかな… 


13の月の暦はお休みです。。

なんの意識の制約もなく過ごしたいなぁと思ったのです



とても良い一日でした(*´꒳`*)

f:id:Redlunarserpent:20180601220848j:plain

夕焼け色の硝子