Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

破壊と…

昨日は大根収穫。この作業はきついと聞いてはいました。でもやってみなければわからない。案の定始まってワンサイクルで、最後までできるんだろうかと顔に青筋が立ちました。


やばい


やめるという選択肢はないから、とにかく頑張りました。汗だく泥にまみれ……

が、しかしですよ❗️

農作業する男性陣のカッコイイこと

その瞬間が勝負、待った無しの中での真剣な表情。そんな中にいられる事をしみじみ幸せだ〜と半ば意識が朦朧⁉︎とする中感じました。


農業はワイルド


久しぶりに汗だく、大きなアザも作り、体中痛くて熱くて。。

若い頃に踊りの練習のしすぎで足の裏が熱くて眠れず、母にマッサージしてもらった事を思い出す。熱い子供とおんなじ‼︎エネルギーを限界超えて出し続けるとこんなにも体って、、歳をとっても熱くなるんだと妙に納得。

この筋肉痛はよくなるのだろうかと心配しましたが、よくなるものですね(´∀`)/  しかもより逞しく再生された気がします


破壊と再生



13の月の暦では今日という日は

青い宇宙の夜

青い夜は豊かさ、夢みる、直感

宇宙のは存在、持ちこたえる、越える


同じ北海道十勝大樹町での民間ロケット三度目の挑戦はうまくいかなかったけれど、サッカーワールドカップベスト16入りを果たした日本のやり方にブーイングはあったけれど、、その決断に苦悩があり次に繋げる。。夢をみんなに見せるためにした決断★


きっと越えていける


私も46歳という年齢の壁を越えてどこまでいけるか頑張るんだ


f:id:Redlunarserpent:20180630220158j:plain

仕事帰りの素晴らしい夕陽


明日からは黄色い種13日間の波動魔法期が始まります。黄色い種は開花、目指す、気づき。色々な開花を目にすることだろう


#13の月の暦#破壊と再生