Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

春の身体は

先日、宮城県のお米屋さんからふきのとうを頂きました。春の苦味は冬に溜まったものの毒出しと言われますね。納豆や味噌汁、サラダにちらしたり、ちょこちょこと毎日食べて。。苦味が身体をすっきりと浄化させているなぁと感じます。


ここ最近ゆっくりと木々を見上げている。枝先のふくらみ(о´∀`о)

若葉へと拡がっていく〜 そのパワーをどの木々も内包しているなぁ


人も同じように冬に縮こまった身体は春先の暖かさに緩み、そして寒くてできなかった事へも活動開始していくタイミングだ!!

ぎゅっと溜めこんでいたのね


13の月の暦では今日という日は

赤い惑星の月

赤い月は普遍的な水、清める、流れ

惑星のは現れ、仕上げる、生み出す


ウェイブスペル(波動魔法期)は黄色い太陽の10日目。

磁気の門から始まり今は惑星、


行為と挑戦が出会う



昨日今日と自転車で30分の挑戦、往復1時間。お尻が痛くなったけれど普段と違う行動はワクワクドキドキで、普段とは違う思考が巡り、心地よい疲れも嬉しくありました♡

f:id:Redlunarserpent:20180328213550j:plain

きつい坂を迂回して、ゆっくりと公園を通ります



どんな風に時を過ごす⁇

毎日自分に問いかける



#13の月の暦#ふきのとう#苦味#浄化#挑戦