Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

読書と集中

ネット生活から離れて、読書に集中できることがわかった!今まで一冊の本を長〜い時間をかけなければ読み終わらない。そもそも集中して読むことができない…  忙しいからしょうがないか、とその時は思っていたけれど。。
常に頭の中に情報で一杯で、本の内容が入っていかなかったんだろうな(*^_^*)
今、気持ち良く読書ができることが嬉しい♡

今日はお借りした今村夏子さんの
「星の子」を読んでいます


13の月の暦では今日という日は、
黄色い自己存在の戦士
黄色い戦士は知性、問う、大胆さ
自己存在のは形、定義する、測る

そして13ヶ月のカレンダーも一枚めくって10番目の惑星の月の28日間が始まりました。
「私のすることをどのように仕上げるのか?」
キーワードは現れ。

仕事の上でも、私生活の面でもきちんと現すことが大切になってくるかな……

f:id:Redlunarserpent:20180404204924j:plain

昨年植えていた球根🌷
植えていた事を忘れていたから(*^^*)
得した気分の春の庭かな。。


#13の月の暦#読書#集中#現れ