Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

歩く歩く

車の故障以来、歩く楽しさが芽生え、代車が来たけれど可能な限り歩く!歩く!

風は冷たいけれど、鳥の鳴き声や散歩する犬を見ては頰がゆるみます(о´∀`о)


今月、ファスティングマイスター初級の資格取得のため勉強を始めました。食育について書かれている事が歩くことにも通じているなぁと思うところあり。。


便利さ、素早く手に入るもの

そこと引きかえに失うもの


親の愛情や分かち合うこと、家庭での居場所

孤食、希薄さ…


便利さも必要。私もよく利用するしありがたい。らくしすぎないよーにと肝に命じて、 カップ麺を買いたいところ、パクチーうどんにした今日の昼。ひと手間に愛が宿る♡



歩きながらいろいろ考えました。歩くと振動が脳に伝わり活性化することを身をもって感じます。



そんな今日、13の月の暦では

赤い倍音の地球

赤い地球は舵取り、発展させる、共時性

倍音のは輝き、力を与える、命じる


歩くことは倍音のリズム♪♪


f:id:Redlunarserpent:20180405214547j:plain

今朝は薄っすらと雪

暦の上では清明、日に日に空気が清く明るくなってきていますね




#13の月の暦#歩く#食育