Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿ったyogaイントラの生活日記

家は人となり

人となりは家となり

新聞配達をしているので、家と郵便受けを見て考えることが多い。
玄関ドア横の備え付けの郵便受けはあるけれど、新たに黒いポストをつけたおうちがあり、前回はそれに気づき新しいポストに配達を。今日はポストが目に入らず今まで通り郵便受けに入れたところ、住人のおじさまに「新しいポストつけたから」と笑顔で言われ、「あーそうでした!!」と答えると「少しでも近い方がいいから」と。♡
こちらのお宅は敷地に入ってから玄関まで距離があります。配達する身にとっては少しでもポストが近い方がありがたい。それが1メートルであっても…
昨日読んだ原因と結果の本
きっとこのお宅の方は相手への思いやりがあり、結果として豊かな生活を物心両面で得られているのだろうと感じた一コマ(*´-`)
逆に怒った郵便受けもあるのです。。(新聞は中まで入れて下さい!)の貼り紙をみるたびに、(はい…)怒られた気になるd( ̄  ̄)




13の月の暦では、今日という日は
黄色い磁気の人
黄色い人は自由意志、感化する、知恵
磁気のは目的、統一する、引きつける

どんな自由意志を感じる13日になるかな。特に目的はないけれど、今までヨガを通してたくさんの人と繋がりを持てたことに感謝の想いが溢れる最近♡ きっとそのことを深く感じながら改めてヨガクラスに向かうのだろうな。。

f:id:Redlunarserpent:20180510210014j:plain

双子のチューリップ咲いた🌷



#13の月の暦#自由意志