Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

立夏

明日は立夏

土用の18日間は明日まで。北海道も暑くなった日もあり、緑も色濃く、季節とともに身体も夏に向かっていきます。

農家さんバイトをした日も暑く、早くも脱水症状を起こし… 徐々に外仕事に身体が慣れ、来るべき収穫時期には体調万全で臨みたい☆


13の月の暦では、今日という日は

白い銀河の世界の橋渡し

白い世界の橋渡しは死、等しくする、機会

銀河のは無欠性、調和させる、型どる



どんなに苦しい時もちゃんと終わる

過ぎ去る。。だからこそ、その時、今を味わい尽くさねばと思います


苦しいと味わうことをわすれちゃうから


今の一瞬をどんな想いでいるのかを感じていたら、生きている甲斐があるってものだなぁ

f:id:Redlunarserpent:20180504220405j:plain

数日前の北海道の桜

雨も降ってだいぶ散ったよう。。

桜並木は歩けなかったけど、束の間桜と青空がのぞけて良かったな(*´-`)




#13の月の暦#立夏#土用