Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

こどもの日

柏餅は買うものと思っていたけれど、今年は作ってみよう♪♪


上新粉よもぎと餡子で草餅です。

部活がお休みの双子の娘と久しぶりに一緒にお菓子作り♡

中学三年になり、食うに困らぬお料理は出来るようになりましたが、一緒に作るのはまた別ですね(*´-`)

嬉しいひと時となりました。。



13の月の暦

まだまだ謎解き中で、ツォルキンの根拠を見ていました。


日の計数、日の勘定、日文字


日々違ったエネルギーが流れていて、それを言葉で表すなら、13の月の暦では今日は青い手。


銀河の音は9番目の太陽の音。


13の音と20の紋章がフレクタクルに進み260の毎日違ったエネルギーが流れます。

この260という周期が妊娠期間とほぼ同じだそうで、私の妊娠期間と照らし合わせてもほぼ同じでした☆


13の月の暦が、自然との調和や自分の時間を取り戻すことを目的としている。

自分の身体や自然を感じること、そこへの不調和を起こさぬようにしていたら、何かに支配されたり媚びる必要もなく素直に生きていける気がします。。


日の出の赤い太陽にパワーを感じ、脈動する一日となりました







#13の月の暦#ツォルキン#日#エネルギー