Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

労働の重み

農家さんで働き得た対価

早朝から限界以上に体を使った。

主婦とヨガインストラクター、生活に支障をきたさない程度のパート勤めをしてきたが、この夏はそこに農家さんで働きたいという思いを叶えた。外仕事の厳しさはそれを上回る解放感があったから、理屈抜きに喜びの日々を過ごしていたなぁと思う


限界以上に体を使った労働で得た今回のお給料は重かった。それでも….

こんなに苦労しても家族を養えるわけではなく、、日々家族のために働く大黒柱は凄いのだと思いも新たになった。



でも!よく頑張った自分をねぎらい♡ この重みを大切にしようと思う。(血と汗と涙だもの)




限界を超えた先に見える世界

まだ見ぬ自分に会える




#労働#重み