Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

時間の記憶

いつもなら聞くこと

その旅行は楽しかった?何たべたの?なにを見たの… どんな気持ち、どうしてかしら… よかったね。。

質問しては相手の気持ちをひっぱりだし、その経過を共有し、感心したり笑ったり。そうする事が相手に対する敬意であり尊重であると信じていた。

けれど、今回はそうしなかった

共有しない

相手に起こった出来事の内容は、私に知られず始まり


終わる



知らずに終わる事があってもいい

すべてを網羅せねばという自分の厚かましさが浮かび上がった真実


横に流れる時間を執拗に追わずとも、縦方向に多次元に話さず黙して眺めよ



お喋りな自分に蓋をする




#時間