Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

沈黙の中で聞き

久しぶりに記事を書く

13の月の暦を一歩進めた喜びで。

通常慣れ親しんだカレンダー、一月二月三月と。そこから脱却するのはなかなか難しく7/26から始まる13の月〜に慣れ親しむにはまだ時間を要するだろう。そんな中でも一歩進んだ事というのは、20日周期×18月+5日=365日というキチェ・マヤに伝わるハアブ歴。7/26からポップ月の20日間太陽の紋章が巡る。今年は赤い月の年だから始まりは赤い月、そして一巡して今日二番目のウォ月となる。


ウォ月〜沈黙の中で聞き〜

どの月にもこのような詩文がついている。それは太陽の知恵の一連の周期を物語るのだそうだ。


13の月の暦では磁気の月・21日

この月の問いは、

「What is my purpose?」

今年の目的は?


音1のキーワードが目的・ひとつにする・引きつける

磁気〜MAGNETIC


ポップ月〜知者は〜


これらの事をふまえ自分の今いる現状を重ね合わせて考えてみると、28日周期と太陽の紋章やウェイブスペルだけを見ていた時から、一歩進んで思考が拡がったことを感じる。


沈黙は雄弁なり、瞑想しかり

静かな環境というものは本来の自分を引き寄せる事を知った盆休み。

今まで良かれと思ってやってきた事が音を立てて崩れていきます、次のステージへ。



#13の月の暦#ハアブ歴#沈黙#太陽の知恵