Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

13

日本遺産

今年度の認定は全国で13件。

私の住む北海道・十勝からは初!!「カムイと共に生きる上川アイヌ」が認定されました。

カムイと共に生きる上川アイヌは神々と共に生き、伝承してきた上川アイヌの文化が大雪山に今も息づいているという物語。上川アイヌは「川は山へさかのぼる生き物」と考え、最上流の大雪山を最も神々の国に近く、自然の恵みをもたらす「カムイミンタラ」(神々の遊ぶ庭)として崇拝してきた。(5/24 十勝毎日新聞より)


自然の神々


13の月の暦の太陽の紋章

日々の気づきを与えてくれる神々

キーワードとなって、それぞれに自由に想像し時間を空間として捉える力を与えてくれるんだ(*´꒳`*)

疑問からそんな思いに至りました。



今日はKIN108  黄色い自己存在の星


黄色い星は気品、美しくする、芸術


気品を意識する事など普段はありません… 今日は気品を意識したらいつもよりもずっと美しく仕事を感じることができました



f:id:Redlunarserpent:20180526212758j:plain

ルバーブが白いお砂糖をピンクに染め溶かしていきます


野菜の宝石



#13の月の暦#神々