Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

いちにち

早朝四時起き

朝ごはんの用意、夜ごはんのカレーを作り。子供たちに必要な準備をして農作業の仕事へ。6時間大根の間引き。。初めて触る機械の操作、動く機械に腹ばいになり手早く☆‼︎間引く。

車の免許を取りたてのころ、車庫入れが下手くそで( ̄∇ ̄)

今日も思いきり自分の機械操作の下手くそさを目の当たりした… 


農業の仕事の雄大さと厳しさ


人の厳しさと優しさ



余裕なくいっぱいいっぱいになりながらいちにちを過ごしました


厳しさと優しさを感じた今日という日、、13の月の暦では


黄色い太陽の太陽🌞


黄色い太陽のエッセンスは生命

なんか保険会社みたいだ(*´-`)

太陽のアクションは実感する


生命を育む農業の厳しさを実感しました





#13の月の暦#農業