Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

惑星


水星、地球、火星、木星
人もまた小さな惑星。形は違えど命のあるすべて。。

動物も植物も(*´-`)

地球暦で日々天体を動かし、あら並んだ!というタイミングがあります。
太陽を挟んで並ぶことを「開き」、挟まず並べば「結び」という。

例えば学校のクラスで好きな人と隣同士♡♡になる時、端と端の席になったら… その影響は違うよな〜

惑星も人も動物も、有機的に作用し合いながら存在している。。


惑星の中でも、太陽と月の影響はとても身近に感じられます。明日は新月

むくんでいる手の指を流すべく、半断食をこのタイミングでしようと計画!食事の間隔を18時間とると、腸も空っぽになる。内臓を休める事と水分をたっぷりとる事。朝食を抜いた時間はゆったりとヨガと瞑想をしよう^^


13の月の暦では今日という日は
黄色い倍音の戦士
黄色い戦士は知性、問う、大胆さ
倍音のは輝き、力を与える、命じる

ガイドの黄色い種の気づきあり。そして自分に力を与えることができたなぁ。。

f:id:Redlunarserpent:20180514205332j:plain

黄色い種は、開花の力もあります!

ワイルドストロベリーも北海道の冬を越え花を咲かせました♪



#13の月の暦#惑星#新月#半断食#気づき#黄色い種