Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

目的の定まらない

目的の定まらない一日
こうなったら思うがまま、足の向かうがままに過ごそうと歩いていたら、いつもとは違う行く先になかなか新鮮☆☆
手にとったアーユルヴェーダの本に、最近学んだ分子整合医学の細胞の話しが重なり、わかりやすく興味も増している事に感動。。
インド、スリランカ3千年の歴史を持つ伝統療法のアーユルヴェーダ。科学と哲学の体系。
目指すのは自然のバランス。
アーユルヴェーダ哲学によると、人間は周囲の宇宙や世界とまったく同じように配列されている★ これは13の月の暦と同じだ!!
人間の命は小宇宙、大宇宙のレプリカ。だから健康は宇宙や自然のリズムとしっかりと結びついている。。

身近な自然のうつろいを感じ、自身の内なる声を聴いたなら、生きる上での安心感や幸福感をより感じられるだろう


13の月の暦では、今日という日は
白い水晶の犬
白い犬はハート、愛する、忠実
水晶のは協力、捧げる、普遍化する

 
息子が発熱… 久しぶりに足のツボ押し。ちょっとは楽になったかな。少しだけ母の愛♡

ヨガの生徒さんからはスリランカアーユルヴェーダヴァームをいただき‼︎ 驚きのシンクロ(*゚∀゚*)
目的の定まらぬ一日だったけど、色々な事が重なり感動〜〜

f:id:Redlunarserpent:20180508224223j:plain

緑が眩しい季節となりました。。