Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

13の月の暦は

13の月の暦はマヤ暦をルーツとした全く新しい暦☆彡

アメリカ人のホゼ&ロイディーンによって1990年に創られた


どうしてこんなにも私を捉えて離さないんだろう… 


ホゼ氏の著書、時空のサーファーに


「おやおや、気がついてくれたようだね。私は、夜空の星々と同じようにいつでもあなたのそばにいる者。地球の声だよ。私はあなたの心を語る杖であり、あなたの自信を映し出す鏡でもある。だから、あなたは自分の波形から外れてはいけない。いつでも自分の真理が描く円の中からだけ語るようにしなさい。あなたを導く唯一のものは経験なのだから。それを疑ってはいけないよ。あなたが語ってきたこの物語は、けっして根も葉もない作り話じゃない。つねに自分自身を寛大に受け入れ、つねに自分のことよりも先にみんなのことを考えなさい。星がいつでもあなたを引き寄せているように」


この物語を書き始めてからひと月後に18歳になる息子さんを事故で亡くされています。

銀河のマヤ暦☆☆とも言っている所以かな


星になった息子さん


地球の声


最愛の家族


無償で配られたこの暦……


背景を知るにつれ、何故惹きつけられているのかがわかってくる



そんな今日、13の月の暦では

青い水晶の猿

青い猿はホゼ氏の紋章(*^^*)

魔術、遊ぶ、幻想

水晶のは協力、捧げる、普遍化する


f:id:Redlunarserpent:20180330234700j:plain

澄み渡る青空!

雪が溶けて畑の緑がもう見え始めた十勝に感動。。


緑の眩しい季節がやってくる

地球、太陽、大地、空、風、空気…

生かされていることに感謝だ(о´∀`о)



#13の月の暦#ホゼ&ロイディーン#地球#銀河のマヤ暦