Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

映し出す

今日は新月

午前中のお掃除時間、暖かくなってきたので子供たちのスキーウエアをしまったり、掃除機もものをどかしてかけていたら……


フェレットを飼っているのですが、彼女(*^^*)小屋からフードを持ち出してはせっせと部屋の片隅へ。

椅子をどかしてびっくり!!こんなにたくさん持っていってたの〜〜〜と笑ってしまうくらい大量のフード。あの小さな体でせっせと蓄えていたんですね(^ ^)


そんな楽しい一コマもありつつ、部屋もすっきり。私自身は春分前のこのタイミングに思いがけず身辺整理。たくさん抱えていたなーーとこちらも笑ってしまうほど。。

手放した後に、ひとりぼっちになった…と思ったけれど、よくよく見たら底の方に大切なエッセンスだけが残っていました♡  本来の自分、好きな人、していきたい生活。



そんな今日、13の月の暦では

白い水晶の鏡

白い鏡は秩序、果てしなさ、映し出す

水晶のは協力、捧げる、普遍化する



映し出す。私も誰かを映す鏡になるから、相手の良さを映し出せる鏡であるよう願った一日

f:id:Redlunarserpent:20180317212612j:plain

道の雪がとけたから、焼き芋屋さんが走ります♪♪



#13の月の暦#手放す#映し出す