Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

春分が待ち遠しく

地球暦を実際に使っている友達に話しを聞き、関心すること多く。一年が360度の表になり、太陽を中心に水星、金星、地球、火星……が回転しながら進む。同時に彼岸の入り、啓蟄、土用…… 

土用と言えば、鰻でスタミナという商業ベースの記憶が大。次の季節に向けての過ごし方を意識するんだよと教えてもらいました(*^^*)

新月から満月へもうねるリズムが表の上に規則的にあらわれます。


今年は家の庭で畑仕事をしたいと思っていたから、自然のリズムカレンダーと仲良くなって頑張ろう!

春分が待ち遠しい〜


13の月の暦では今日という日は

青い太陽の鷲

青い鷲は心、ヴィジョン、創り出す

太陽のは意図、脈動させる、実感する


暖かな春の香りのする一日に、体もひろがり脈打ち、今年のヴィジョンも拡がりました。f:id:Redlunarserpent:20180314202505j:plain

くっきりとした青空

今日は誕生日と結婚記念日♪♪ 山あり谷ありですが、、この先も一緒に歳をとりたいものです(о´∀`о)