Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

地球暦

太陽系時空間地図  地球暦

マヤの神聖暦ツォルキン

13の月の暦

西暦グレゴリオ暦


今日は地球暦が我が家にやって来ました。太陽を中心に惑星がそれぞれの決まったリズムで動く。目の前に宇宙が広がります。

3/21の春分から始まる地球の一年。

旧暦は昔に生きているわけじゃないから知らなくてもと思っていたけれど、、月のリズムに基づいてできている旧暦。二十四節気。自然のリズムだから昔も今もなかったー(о´∀`о)

「まずは地球のリズムに合わせることが、生きものにとって自然なあり方の道標です。」説明文より〜


毎日地球暦を眺めながらその意味を考えよう★


ただ見ているだけでもワクワクする地球暦。刻一刻と惑星が動いているのを目の当たりにできるなんて‼︎

そして人は宇宙からみたら…ちり……… 小さな小さな点だ

いつかこの身は宇宙に還る。。



13の月の暦で今日という日は白い銀河の魔法使い

白い魔法使いは受容性、永遠、魅惑する

銀河のは無欠性、調和させる、型どる


地球もこの身も永遠ではないけれど、存在しているそれだけで完璧。惑星がそれぞれのハーモニーを奏でているように人もその流れに沿っていれば調和のとれた社会になるのだなぁ♡ 

f:id:Redlunarserpent:20180313224120j:plain

今朝の太陽

そのエネルギーに生かされています



#地球暦#13の月の暦#太陽#自然#リズム#調和