Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

時は芸術

現代詩人の銀色夏生さんの言葉や生き方に沢山の影響を受けた20代。

久しぶりに本を手にし、今またストンと胸に響く。冨田貴史さんとの対談形式の本の中で13の月の暦が出てきました。その中で冨田さんが、

13の月の暦を作ったホゼ・アグエイアスは、不規則で人口的なカレンダーのおよぼす影響を、時間の牢獄に閉じ込められていると表現します(中略)   世界中、宇宙中に、たくさんのリズム、流れが存在していて、それぞれが調和しています。その中のどのリズム、流れにチューニングを合わせるかで、生きる世界の中でものの見方、感じ方が変化することを感じます」


人口時間は目安として活用。

本当の時間を過ごすために大切だと思うことへ没頭する。


TIME IS ART

時は芸術なり、ホゼ博士の言葉


ひとつひとつ芸術を紡いでいこう



今日という日は赤い共振の空歩く者

赤い空歩く者は目覚め・空間・探る

共振のは調律・チャネルする・呼び起こす


そう目覚め!

日中起きているのに本当の意味で目覚めてなかったな。しっかり目と心を開いて現実に生きよ(*^^*)

今まで見えていなかった大切な事がいっぱいだ。

f:id:Redlunarserpent:20180312234254j:plain

雪解けの道路に春の匂いを感じた今日の帯広。


銀色夏生さんの誕生日が今日だったことにも喜びが重なりました。



#13の月の暦#時間は芸術#目覚め