Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

3.11

7年前

幼稚園バスが到着するほんの短い道のりに、ふわふわっとめまいが起きたかのような感覚。

大きな地震を受けた身体は敏感にそのことをよく覚えている。

小さな頃、東京の家で震度7だったかと思うがテーブルの下で揺れがおさまるまで待っていた感覚も思い出す。。

あの大きな地震原発の悲劇から7年経っても色褪せない出来事。幸せに毎日を過ごしていることがなんだか不思議に感じます。



13の月の暦の今日という日は、

黄色い律動の人


黄色い人は知恵、自由意志、感化する

律動のは同等、組織する、つり合わせる



自らの意思で選んだ仕事に、改めてその良さや自分との相性を感じた日。その中で果たせる事は何か、しっかりと見て働く時間でした。


f:id:Redlunarserpent:20180311205218j:plain

帯広の気温も高く、雪解けがだいぶ進みました。

見上げる空が大きかった。



#13の月の暦#自由意志#3.11