Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

依存からの脱却

数日前に表現方法として活用していたsnsアプリの3つを消し、おーなんてスッキリなんだ!消さないと、あると、見てしまう。隙間時間に開く、暇だから見る、見出したら止まらずスクロールし続ける。良いなぁと思う事もたくさん、私にとっては見てはいけない(゚∀゚) 人の心理なんかも見ようとしてしまう。。

情報が多すぎですね。

アルコール依存を治すような感覚だろうか(なったことないからわからないけど) 禁断症状ならぬ、知りたい症状は出てましたが^ ^

この依存が私にとって何があかんかったって、投稿する前提とした生きる姿勢になっていたのですね。結果としてならまだしも最初からではあかんです。打算な感じが嫌だぞ自分。


本来の自分を取り戻すべく

13の月の暦

白い自己存在の犬


白い犬は忠実、ハート、愛する

自己存在のは形、定義する、測る


なんとも掴みづらい…

ハートだよねハート♡と思い、お天気悪くて休校になった子供達と過ごし。中学に上がる息子のでっかいリサイクル学ランの裾上げするのに定規で測ったな…


そうそうもうひとつ13日間流れているのが、青い手。癒しというキーワードがひとつありますが、この手で誰かを癒すというよりは、辞書で見ると心理的な安心感を与えること・自分を取り戻すという意味合いがあり、今の私にはぴったり♡ この13日間は自分への安心感を取り戻す癒し週間となりそうです

f:id:Redlunarserpent:20180309180338j:plain

冬から春へダイナミックに動く空模様。夕方の帯広の空でした。



#13の月の暦#sns依存#癒し