Redlunarserpentの日記

13の月の暦に沿った日常を。

お引っ越し

アメブロさんからお引っ越し


訳あり…


この記事を目にしたみなさま、はじめまして(*^^*) わたくし一度ネット上で息が絶え、数日、うちにこもっておりましたが、やはり投稿せずにはいられないと新たにhatena様でブログ開設致しました。どうぞよろしくお願いします。


Red lunar serpent=赤い月の蛇


これは13の月の暦の私の銀河の署名


今まで某マヤ暦の研究会で見ていただいた私のナンバーはこれとは違うもの。。白い世界の橋渡し・黄色い種 音3。


閏年三月生まれの私は見方によってこのように二つのナンバーが現れます! (ふたつはいらない…) 


さて、私は蛇か橋渡しか!!


ざっくり言うと、蛇は本能の人。橋渡しは機会の人。

だいぶ説明不足ですが、この一年半そぐわない人生を送っていたんですね、橋渡しという。。でも橋渡しだからと人と人を繋ごうと、それが使命!なんて気張っていました。無理して生きていたのです(゚∀゚)

学ぶにつれ、導かれるように蛇に行きつき、あーこれが私だねと物凄く納得。なにせ本能のままに生きているから、無理がない、そのまんまでいい。。

(マヤ暦を知っている方でないとわからない内容でゴメンなさい)


私にとっては生き方の大事な部分だったから、マヤ暦に関する色々調べて、今まで見てもらっていた人とお別れし(ネット上で息が絶え…)


13の月の暦に出会い☆彡


宇宙や自然やリズムやエネルギーなんかをシンプルなワードの中で考えているのです。(今までのところはワードが多くて自分の考える隙がなく、、洗脳っぽく感じられるように…) 


今日は13の月の暦でいうと

赤い電気の月

(赤い電気てー??)

赤い月は流れ・普遍的な水・清める

電気のは奉仕・活性化する・つなぎとめる


という意味合い。



yogaイントラの私としては今日という日を、ヨガのアサナで体の水の流れを感じ、清め、活性化させようじゃないかと。。

まぁ あんまり普段とやってることは変わらないけれど、意識がね


意識が、大切❣️


昨日から太陽の月にも入りましたので(おとといは啓蟄)、太陽の意思🌞

すべての生命を育む太陽、光、夕日をいつもより感じていきたい28日です(13の月の暦は28日周期)


春だしね、エネルギーが動き出します。



というわけで、13の月の暦を読みつつyogaイントラの生活日記を綴っていきますので、宜しくお願いいたします。


f:id:Redlunarserpent:20180308214717j:plain

北海道・帯広

台所の窓から〜 朝日🙏


#13の月の暦#ヨガ#yoga#生活